FX口座を開設しよう

マネー

FXを始める際には、必ずFX口座を開設する必要があります。ここでは口座開設の方法についてご紹介しましょう。

FX会社を選ぶ

紙幣 まずはどこのFX会社で口座を開設するのか、選びましょう。 どこがいいのかわからない…という人もいるかもしれませんね。 具体的には、

①少ない金額で始められる
②サポート体制が整っている
③口座開設数が多い

の3つを主に見ると良いでしょう。最初はわからないこともあるはずです。その際に、電話などでサポートが受けられる方が安心です。また口座開設数が多いということは、それだけ信頼度も高く、安定している会社だと考えることができます。実際に利用してみて不都合を感じたら、また別の会社で口座を開設すれば良いのです。目的によって複数の口座を使い分けている人もいます。まずは安心して利用できる会社を選ぶのがベターです。

口座開設の方法

特に難しいことはありません。ネットで自分の選んだFX会社にアクセスして、必要事項を入力し、入金をすれば取引ができるようになります。ただし、本人確認書類を提出することになります。書類を電子メールで送るなどしてWEB上ですべての手続きが出来る場合と、返信用封筒で郵送する場合とがあり、FX会社によって異なりますから確認しましょう。

口座開設に当たってはお金はかかりませんし、維持費などもありません。開設するだけで使わなかった…という場合でも、損をすることはありませんので安心ですね。

ネット銀行口座を持っていると便利です

FX口座への出入金がネット上でできるようになるため、とても便利になります。ネット銀行ですと手数料もかかりませんし、お金を振り込んだ直後にFX口座に入金される仕組みになっているため時間差がありません。取引を始める際には、ぜひ利用するFX会社と提携しているネット銀行の口座開設もしておくことをお勧めします。