サイトマップ

利殖
マネー

当サイトのコンテンツリスト

以下は「超初心者のためのFX」内の記事の一覧表です。トップページから順番にご一読頂ければと思います。

FXに関するコラム

世の中投資方法は様々ありますが、FXほど少額から始められて、かつ市場規模が大きい取引マーケットは他にはないと思います。 投資と言えば株を思い浮かべる人が多いと思いますが、株の場合は少なくとも10万円以上はないとまともな取引はできません。 その点、1万円程度の少額資金から始めることができるFXは投資初心者にとって参入しやすいマーケットと言えるでしょう。

投資をする時のスタンスですが、自分なりの決まりを作って売買をするようにしましょう。 大きく勝てれば良いのですが、いつも勝てるとは限りません。 投資はある一定期間を通してのトータルでプラスになれば良いので、負けてしまった時は損切をする勇気を持つことも大切です。 負けたという事は読みが外れてしまったという事です。 損失を出してしまった時は、なぜ自分の読みが間違っていたのかを分析するようにしましょう。 そうすれば、取引を多く重ねるごとに勝率は上がってくるはずです。

FXで大きく利益が出た時は、納税義務が生じます。納税は国民の義務なので利益を出した時は税金を納めましょう。 FXで利益が出たのにも拘わらず、故意あるいは過失で税金を払わないと、あとから請求が来ることになります。 その際は延滞料が上乗せされるので、より多くの税金を支払わなければなりません。 そうならない様に利益が出た時には、忘れずにきちんと税金を納める様にしましょう。